くらし情報『学級閉鎖で遠足が中止 小1息子が笑顔になった理由は?』

2023年10月29日 12:14

学級閉鎖で遠足が中止 小1息子が笑顔になった理由は?

学級閉鎖で遠足が中止 小1息子が笑顔になった理由は?

育ち盛りの子供にとって、愛というトッピングが加わった親の弁当は、ごちそうのようなもの。

そして、大切な我が子が喜ぶ顔を見ると、親は「手間暇をかけて用意をしたかいがあった」と思い、苦労が報われますよね。

小学生の息子が喜ぶ『弁当の定番おかず』

3児の母親である、なみそ(@omochi_nam01)さんも、小学校に通う子供たちの弁当を用意している1人。

2023年10月、我が子たちの遠足のために、「お母さんのお弁当といったら、これ!」といわれるほどの、『人気のおかず』を大量に用意したのだとか。


大人でも自然と笑顔になるであろう、なみそさんの作ったおかずをご覧ください!

弁当の写真

子供たちに大人気なのは、鳥の顔を模した、ユニークなチクワ!

チクワの穴の部分にはコーンで作られたクチバシがあり、ゴマのかわいらしい目や、ケチャップで赤く染まったほっぺもついています。

大好きな『定番のおかず』に、小学6年生の長女は「かわいくて、すぐに食べ終わっちゃった!」と大喜び。

そして小学4年生の長男は、弁当に苦手なオクラの肉巻きが入っていたにも関わらず、「一瞬『うわーっ』となったけど、ヒヨコがいたから食べられた!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.