くらし情報『ビュッフェで食べたいものを取った結果? 『算数の問題のようなプレート』が話題に』

2023年10月29日 15:51

ビュッフェで食べたいものを取った結果? 『算数の問題のようなプレート』が話題に

ビュッフェで食べたいものを取った結果? 『算数の問題のようなプレート』が話題に

テーブルに並んだ料理の中から、好きなものを自由に選ぶことのできる、ビュッフェ形式の食事。

「あれもこれも」と食べたいものを全部選んでいたら、皿がいっぱいになってしまった経験のある人は少なくないでしょう。

ビュッフェが苦手な男性の皿には?

伊藤雄一(@yuichi_itoh)さんは、そんなビュッフェが苦手なのだとか。

「ほんっとにビュッフェが下手くそだわ。算数の問題みたいなプレートになった」

こんなコメントとともに、1枚の写真をX(Twitter)に投稿しました。


ビュッフェの写真

そこには、12個のミニトマトと3つの卵焼きが盛り付けられたプレートが…。

小学校の算数の授業では、野菜や果物の個数を計算させる問題がよく出てくるもの。

6つに区切られたプレートに、均等に並べられたミニトマトと卵焼きには、算数の問題に出てくるイラストのような懐かしさを感じますね。

「トマトを食べたい」と思い夢中で皿に取った結果、このようなプレートになってしまったという、伊藤さん。

ある意味欲望に忠実ともいえるチョイスには、さまざまなコメントが寄せられました。

・絶望的に映えていなくて好き。もはや芸術的ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.