くらし情報『「設計ミスに笑った」「強く生きて」 消しカスを片付けたかった、大学生が失敗して?』

2023年10月31日 18:48

「設計ミスに笑った」「強く生きて」 消しカスを片付けたかった、大学生が失敗して?

「設計ミスに笑った」「強く生きて」 消しカスを片付けたかった、大学生が失敗して?

生活を便利にするアイディアは、ちょっとした思い付きからも生まれます。

しかし、実用性の高さから残るのはごくわずか。

日々、多くのアイディアが生まれては消えていることでしょう。

消しカス入れの失敗

東京理科大学(以下、理科大)に所属する、理科大の天使(@Angel__tus2B)さんは、消しゴムのカスに関する出来事をX(Twitter)に投稿しました。

今まで机の角に消しカスを溜めていたという、投稿者さん。


理科大生らしく「科学の知識を駆使して、机に消しカス入れを設置した」というのですが…すぐに悲劇が!

消しカス写真
消しカス写真

投稿者さんが、邪魔になる消しゴムのカスを入れておくために設置した紙箱。

便利に思われたのですが、引き出しを開けると紙箱が持ち上がり、机に消しカスがばら撒かれる欠陥が発覚します…!!

予期せぬ悲劇について、投稿者さんは悲し気にコメントしました。

「行き過ぎた科学は、破滅をもたらすんだなあ…」

「もう少し早く気付けたのでは」とも思われるオチに、4万以上の『いいね』とともに、慰めやツッコミなど、さまざまな声が寄せられています。

・人類には早すぎるアイディアだった。強く生きて…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.