くらし情報『「この蓋なら気兼ねなくセットを頼めるぞ〜」 バーガーキングのドリンクの『蓋』が話題に!』

2023年11月11日 11:02

「この蓋なら気兼ねなくセットを頼めるぞ〜」 バーガーキングのドリンクの『蓋』が話題に!

目次

・バーガーキング採用のフタに喜びの声
・このフタの名前って?『バーガーキング』に聞いてみたら
「この蓋なら気兼ねなくセットを頼めるぞ〜」 バーガーキングのドリンクの『蓋』が話題に!

飲食店で商品のテイクアウトをした際、気を遣うのが飲み物です。

自転車や車で運ぶ途中、カップが傾いたり、振動で跳ねたりすると、フタから中身がこぼれて周囲が汚れてしまうことも。

そんな悩ましい問題を解消してくれる、あるフタが注目を集めています。

バーガーキング採用のフタに喜びの声

ある日、ハンバーガーチェーン店の『バーガーキング』を初めて訪れた、なちゅ。(@itacchiku)さん。

『バーガーキングの素人』のため、ハンバーガーの大きさだけでなく、飲み物にも驚いたといいます。

「この世のすべてのファストフード店に、採用してほしいと思った」

そんなコメントとともに、X(Twitter)に投稿したのは、飲み物のフタの写真でした。

ファストフード店でよく見る、飲み物用のプラスチックのフタは、カップにはめて使用しますよね。


プラスチックカップのフタ写真

※写真はイメージ

しかし、『バーガーキング』がテイクアウトの飲み物を用意した時、使っていたのは別のタイプのフタでした。


多くの人から「便利」との声が上がったフタをご覧ください!

バーガーキングのドリンク写真

コップの口に、フィルムがピッタリと張り付いています。

これなら多少の衝撃で、中身が飛び出ることはないでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.