「帰ってくるのは、お約束でしょ」 映画『あぶない刑事』の新作に「マジか!」「めっちゃ楽しみ」
『あぶない刑事』シリーズの、8作目となる映画『帰ってきた あぶない刑事』が2024年5月24日公開に決定。
2023年11月1日に、都内のホテルで記者会見が行われ、俳優の舘ひろしさんと、柴田恭兵さん、浅野温子さん、仲村トオルさんが登壇しました。
再びの『あぶない刑事』制作に「2人はゾンビだ」
1986年から放送され、人気を博したドラマ『あぶない刑事(デカ)』(日本テレビ系)シリーズ。
横浜港警察署捜査課の刑事で、『問題児』である鷹山敏樹と大下勇次の2人が事件を追いかけるストーリーで、しゃれた台詞やアクションが当時の若者の心をつかみました。
映画も制作され、7作目となる『さらば あぶない刑事』では、横浜を牛耳ろうとする凶悪な中南米マフィアに、退職間際の2人が戦いを挑むことに。
警察を退職後、ニュージーランドで探偵事務所を開いた2人が、再びスクリーンに戻ってきます。
8年ぶりとなる新作映画のタイトルは『帰ってきた あぶない刑事』!
会見で、鷹山役の舘さん、大下役の柴田さん、2人の親友である真山薫役の浅野さんが、それぞれ次のようにコメントをしました。
舘は「帰ってきちゃいました。