くらし情報『子供のおやつになる『にんじん料理』 全農の投稿に「簡単でウマい」「コレは知らなかった」』

2023年11月2日 12:41

子供のおやつになる『にんじん料理』 全農の投稿に「簡単でウマい」「コレは知らなかった」

子供のおやつになる『にんじん料理』 全農の投稿に「簡単でウマい」「コレは知らなかった」

ニンジンは、栄養豊富で身体を温める働きがあるとされるため、寒い時期に食べたい食材の1つです。

たくさん量を食べたいと思った時は、スープにするほか、千切りにして炒める『ニンジンシリシリ』などの料理を作る人が多いかもしれませんね。

ニンジンの大量消費レシピ

全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の広報部のX(Twitter)アカウント(@zennoh_food)は、ニンジンを大量消費できる、おすすめのレシピを紹介しました。

JA全農によると、細切りにカットしたニンジンを焼く『ニンジンガレット』が、簡単な上に絶品なのだとか。

早速、作り方を見てみましょう。


【材料】

・ニンジン2本

・ジャガイモ1個

・ピザ用チーズ

・油

ニンジンガレット材料写真

まず、ニンジンとジャガイモを2~3cmの千切りにし、ピザ用チーズと混ぜます。

ニンジンガレット作り途中写真

フライパンに油を入れて温めた後、混ぜたものを入れて、フライパンに押し付けながら焼いてください。


ニンジンガレット作り途中写真

焦げないよう火加減を調整し、両面をパリッとするまで焼いたらでき上がりです!

ニンジンガレット写真

「おやつにも、おすすめ」と担当者が太鼓判を押す、一品。

カリッとした食感に、ニンジンのほのかな甘み、チーズの塩気がバランスよく口の中で広がり、箸が止まらないおいしさでしょう!

投稿には「ちょうどニンジンをいっぱい買ったから作ってみます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.