くらし情報『宮崎県の『新人VTuber』 まさかの正体に「超大型新人すぎる」「爆笑した」』

宮崎県の『新人VTuber』 まさかの正体に「超大型新人すぎる」「爆笑した」

宮崎県の『新人VTuber』 まさかの正体に「超大型新人すぎる」「爆笑した」

イラストのビジュアルで、動画サイト『YouTube』に投稿を行う、VTuber。

実際の自分とは異なる外見になれる上に、素性を隠して活動できることから、多くの人がVTuberとして活動をしています。

動画を楽しむファンとしても、その『神秘のベール』によって、二次元のキャラクターのような存在としてコンテンツを楽しむことができるのです。

宮崎県都城市の『新人VTuber』の正体にネットざわつく

2023年11月1日、宮崎県の都城(みやこのじょう)市が、YouTubeに1本の動画を投稿。

自然に恵まれた同市は、肉や焼酎などのおいしい名産品が人気を博し、ふるさと納税で日本一の納税寄附受入額を記録しています。

「もっと多くの人に、都城市の特産品について伝えたい」…そんな熱い想いから、同市は都城市の魅力を発信する美少女VTuberをデビューさせたようです。

その名は、ぬくみん。水色のロングヘアが愛らしいキャラクターですが…その『中の人』は誰もが衝撃を受ける人物でした!


3Dモデルを使い、全身を使って高いテンションで話すぬくみんですが、動画の途中から『中の人』の正体が判明。


なんと、俳優の温水洋一(ぬくみず・よういち)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.