くらし情報『健康診断の書類を訂正していた女性 それを見た受付スタッフが? 「まさかのいい間違い」』

2023年11月2日 15:38

健康診断の書類を訂正していた女性 それを見た受付スタッフが? 「まさかのいい間違い」

健康診断の書類を訂正していた女性 それを見た受付スタッフが? 「まさかのいい間違い」

スーパーマーケット(以下、スーパー)で働く日々を漫画に描き、Instagramに投稿している、あとみ(yumekomanga)さん。

自身の体験だけでなく、読者から寄せられたエピソードをもとにした漫画も投稿しています。

健康診断の書類を確認していたら?

会社の健康診断で、用紙に書かれた自身の個人情報をチェックしていた女性。

名前や生年月日、住所をチェックし、変更があればペンで書き直す必要があったといいます。

改姓していたため、名字の部分を書き直していると、それを見ていた受付のスタッフが…。


会社で健康診断を受けた女性社員のエピソード漫画画像1
会社で健康診断を受けた女性社員のエピソード漫画画像2
会社で健康診断を受けた女性社員のエピソード漫画画像3
会社で健康診断を受けた女性社員のエピソード漫画画像4

「生年月日などは変わっていませんか」と、滅多なことがない限り、変わらないであろう項目を確かめてきたのです!

スタッフは、変更された項目の記載漏れがないか確認しようとした結果、いい間違えてしまったのでしょう。

スタッフのいい間違いに気付きながらも、相手の発言から意図していることを汲み取り、「はい」と返事をした女性なのでした。

【ネットの声】

・私は空港で「ライフルなど入っていませんか?」って聞かれたことがあります。ライターっていいたかったのかな?

・まさかのいい間違い!生年月日が変えられるのなら、自分の『推し』と同じ日にしたいな!

・間違えて登録していないかを確認したくて、いい間違えてしまったのかも!

・私は戸籍に登録された生年月日と、本当に生まれた日にちが違います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.