くらし情報『【下剋上球児 第3話・ネタバレあり】賀門と南雲の関係性はまるで… 節々から感じるサスペンス要素』

2023年11月2日 17:52

【下剋上球児 第3話・ネタバレあり】賀門と南雲の関係性はまるで… 節々から感じるサスペンス要素

【下剋上球児 第3話・ネタバレあり】賀門と南雲の関係性はまるで… 節々から感じるサスペンス要素

ブログやSNSでドラマの感想や情報を発信して人気を博している、蓮花茶(@lotusteajikkyou)さん。

2023年10月スタートのテレビドラマ『下剋上球児』(TBS系)の見どころを連載していきます。

前回は、南雲脩司(鈴木亮平)の衝撃の告白で終わった。

「教員免許を持たずに教師をする」という違法行為。南雲が犯罪者という重すぎる現実に山住香南子(黒木華)が聞かなかったことにして、逃避するのも無理はない。

越山高校野球部は、星葉高校との練習試合でコールド負けをしたものの、彼らは野球の面白さに気づき始め、勝ちたいというモチベーションが上がっている。

このまま南雲の指導のもとで練習を続ければ、いずれ強くなっていくだろう。

だが、彼らが強くなっていけばいくほど、チームと指導者に注目が集まる。
それは南雲の秘密が暴かれる可能性に繋がっていくのだ。

何よりもまず、南雲が現在進行系で犯罪を犯していることが大問題である。

南雲が山住に秘密を打ち明けたちょうどその時、椿谷真倫(伊藤あさひ)はバッティングセンターで酔っ払いの男に絡まれていた。

見かねた日沖壮磨(小林虎之介)が間に入るもトラブルになり、野球部のメンバーも駆けつけて大騒動になる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.