くらし情報『脳性麻痺の娘を持つ柳原可奈子 七五三の報告に「涙が出た」「なんていい写真」』

2023年11月2日 17:52

脳性麻痺の娘を持つ柳原可奈子 七五三の報告に「涙が出た」「なんていい写真」

脳性麻痺の娘を持つ柳原可奈子 七五三の報告に「涙が出た」「なんていい写真」

子供の成長を祝う行事である、七五三。その名の通り、一般的に子供が3歳、5歳、7歳になったらお祝いをします。

一説によると、寿命が短かった時代が発祥であり、「この歳まで生きることができた」という喜びをかみしめ、長寿を願っていたといいます。

医療技術が発達し、子供の死亡率が下がった現代も、我が子の成長を喜ぶ親の気持ちは変わりません。

柳原可奈子、脳性麻痺の長女の七五三に感動

2023年11月1日、お笑いタレントの柳原可奈子さんがInstagramを更新しました。

柳原さんは、私生活で2児の母親。Instagramを開設するにあたって、長女が脳の損傷が原因とされる、脳性麻痺を患っていることを明かしています。

運動機能に障がいが生じることが多い、脳性麻痺。
重症度にもよりますが、余命が短いケースもあるといわれています。

長女が無事に初めての七五三を迎えられた喜びをかみしめ、柳原さんはこのように想いを明かしました。

当日の朝は雨が降っていました

皆が心配して見守るなかお昼にむけてぐんぐん晴れていく空はまるで私と長女のこれまで、のようでした

じいじばあばもお家に集まってくれて、大興奮の次女

パパも出発前からカメラをかまえます

古くからの友人にヘアメイクしてもらいにぎやかに支度しながらこの3年11ヶ月をそっと思い出していました

この日を無事に迎えられたこと、本当に嬉しかった♥

ここまで来られた!という大きな自信と安心感

長女を応援してくれる周りのみなさんへの感謝

胸いっぱいの特別な節目となりました

七五三おめでとう‼️これからも元気に育ってね♥

yanagihara_kanako_ーより引用

※画像は複数あります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.