くらし情報『「何パックあっても足りない…」 ご飯に合う『舞茸レシピ』に「今晩作ります!」』

2023年11月3日 18:48

「何パックあっても足りない…」 ご飯に合う『舞茸レシピ』に「今晩作ります!」

※写真はイメージ

キノコの中でも、風味が豊かなマイタケは、人気の食材の1つ。

そんなマイタケが「何パックあっても足りない…」となるというレシピを、株式会社雪国まいたけのX(Twitter)アカウントが紹介しました。

投稿によると「ご飯にたっぷりのせて食べると最高」なのだそうです!

マイタケのバター炒めに箸が止まらない!

同アカウントが紹介したのは、マイタケをバターで炒めて、塩昆布と白だしで味付けしたもの。

作り方は簡単で、まずフライパンにバター10gを入れて中火で熱し、食べやすい大きさに割いたマイタケを2パックぶん入れ、炒めましょう。

火が通ったら、白だしと酒を大さじ2ぶんの1杯ずつ、砂糖を小さじ2ぶんの1杯、塩昆布6gを加えます。

さっと炒め合わせて、塩コショウで味を調えれば完成!


バターのコクと、塩昆布の味付けが絶妙にマッチして、まさに箸が止まらなくなりそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.