くらし情報『尾崎豊の『15の夜』MVがYouTubeで公開 「涙が出た」「魂が震える」』

2023年11月4日 18:48

尾崎豊の『15の夜』MVがYouTubeで公開 「涙が出た」「魂が震える」

尾崎豊の『15の夜』MVがYouTubeで公開 「涙が出た」「魂が震える」

1992年に26歳の若さで急逝した、歌手の尾崎豊さん。

10代でデビューして以来、若者を中心に幅広い層から爆発的な人気を誇り、魂のこもった楽曲と歌声は社会現象を巻き起こしました。


尾崎豊の写真

亡くなってもなお、多くの人の心と楽曲の中で生き続ける尾崎さんは、2023年12月1日でデビュー40周年。

記念すべき40周年の節目を前に、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントはYouTubeである企画を開始しました。

40周年を記念し、尾崎豊のMVがYoutubeで公開!

同年11月3日、同社はYouTubeチャンネルで、尾崎さんの代表曲である『15の夜』のMVを公開。

この楽曲は尾崎さんのデビュー曲であり、自身の家出の経験を元にした楽曲です。尾崎さんは少年の複雑な想いや、青春時代の美しさを真っ直ぐに歌い上げ、多くの人の心をつかみました。

公開されたMVには、大勢の観客の前でギターを抱え、高らかに歌い上げる尾崎さんの姿が映っています。


「青春時代は、尾崎さんの楽曲とともにあった」という人は少なくありません。

動画は公開されるやいなや、多くの人に再生され、「いつ聴いても、本当に素晴らしい歌声だ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.