くらし情報『モノクロ写真のビッグマック、実はコレ… 正体に称賛の声「素晴らしい!」』

2023年11月4日 19:00

モノクロ写真のビッグマック、実はコレ… 正体に称賛の声「素晴らしい!」

モノクロ写真のビッグマック、実はコレ… 正体に称賛の声「素晴らしい!」

大手ファストフード店の『マクドナルド』で長年愛されている、人気メニュー『ビッグマック』。

3枚のバンズと2枚のパティにレタスなどの野菜やチーズが挟まった、食べ応えのあるメニューですよね。

美術作家の小坂学(@coca1127)さんがX(Twitter)に投稿した、『ビッグマック』の写真が話題になっています。

投稿されたのは、色の付いていないモノクロの『ビッグマック』。


紙でできた『ビッグマック』の写真

白黒写真のようにも見えますが、この『ビッグマック』は食べることができません。

なぜなら…小坂さんが紙で作った作品なのですから!

紙で作られた『ビッグマック』に驚き

小学生の頃、親に買ってもらえず、食べたくて仕方がなかった『ビッグマック』。
いまだに特別な存在なので、紙を素材に制作しました。

こんなコメントとともに、紙で作ったビッグマックを公開した、小坂さん。

紙でできた『ビッグマック』の写真

『ビッグマック』そのものはもちろん、発砲スチロールでできた当時のパッケージも見事に紙で再現しています。

バンズの凹凸や、今にも溶けだしそうなチーズなど、1つの素材で作られたとは思えないほど多様な質感を表現。そのクオリティの高さに驚きますね。

こちらは制作途中の様子。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.