くらし情報『「もうオバサンだから」自虐に中川翔子がズバリ 「本当にこれ!」「同意しかない」』

2023年11月6日 12:47

「もうオバサンだから」自虐に中川翔子がズバリ 「本当にこれ!」「同意しかない」

「もうオバサンだから」自虐に中川翔子がズバリ 「本当にこれ!」「同意しかない」

ほとんどの生き物は、長く生きるほどさまざまな部分が老化していきます。

人間も例に漏れず、歳を重ねていくと、身体のあちこちに不調が表れたり、外見が変化していったりするものです。

老いを自然の摂理として受け入れるのが理想ですが、老化現象に不安や恐怖を感じてしまうのは仕方のないこと。悪い意味合いで、年齢に抗ったり、縛られてしまったりする人は少なくありません。

中川翔子の『おばさん自虐』に対する持論に「本当にそれ!」

2023年11月6日、タレントの中川翔子さんがX(Twitter)を更新。

同月時点で38歳の中川さんは、昨今、たびたび耳にする『加齢自虐』に対して思うところがあるといいます。

「もう、〇〇歳だから」「自分なんて、おばさんだし」といった、加齢を自虐するような立ち振る舞いは、きっと誰もが一度は聞いたことがあるでしょう。

そういった、いわれた相手もちょっぴり反応に困る言動に対し、中川さんは持論を展開しました。



自虐とは、自身をわざと否定的ないい回しで責めること。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.