くらし情報『ニンジンの千切りの裏技とは? あるものを使うとあっという間にできる!』

2023年11月10日 14:17

ニンジンの千切りの裏技とは? あるものを使うとあっという間にできる!

ニンジンの千切りの裏技とは? あるものを使うとあっという間にできる!

サラダや炒め物、和え物など、さまざまなメニューに使われる野菜の千切り。

しかし、「毎回包丁で切るのは時間もかかるし面倒…」という人も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、あるキッチン用品で簡単にできる千切りの方法を紹介します。

ピーラーでニンジンを千切りにする方法

用意するものは、ピーラーだけ!ピーラーといえば、野菜や果物など食材の皮をむくのに使うキッチン用品です。

ピーラーを使えば、包丁よりも時短で千切りが作れますよ。筆者はニンジンで試してみました。

まず、ニンジンを安定させるために端を切り落とします。


ニンジンを切っている写真

次に、斜めに深く包丁を入れていきましょう。間隔を狭くすると細切り、太くすると太切りになります。

ニンジンに斜めに深く切り込みを入れている写真

そして、ピーラーの刃をニンジンの表面にあて、そのままピーラーを手前に引くだけで千切りの完成です。


ニンジンをピーラーで薄くカットしている写真

こちらがピーラーを使った千切りです。

ピーラーで切ったニンジンの千切りの写真

一方、こちらは包丁で切った千切りです。


ニンジンの千切りの写真

比較すると、ピーラーを使用した場合は、薄くスライスされており、長さも均一ではないですね。

ただ、炒め物や和え物を作る際に使ったところ、あまり気になりませんでした!

また、ピーラーであれば包丁を使うタイミングが少ないため、ピーラーの手順だけ子供に手伝ってもらうのもいいかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.