くらし情報『炒めず作れる『パラパラチャーハン』 ミツカンのレシピに「画期的!」「コレは思い付かない」』

2023年11月7日 11:39

炒めず作れる『パラパラチャーハン』 ミツカンのレシピに「画期的!」「コレは思い付かない」

※写真はイメージ

野菜や卵、チャーシューなど好みの具材と、炊いたご飯を炒めた中華料理、チャーハン。

作り方はシンプルなのですが、家庭で作ると、店のようにご飯がパラパラにならなかったり、味が均等にならなかったりと、意外に難しいものです。

株式会社Mizkan(以下、ミツカン)のInstagramアカウントが公開したのは、なんと、炒めずにパラッとしたチャーハンを作る方法。

炊飯器を使うことで、手軽にパラパラなチャーハンを作ることが可能だといいます!早速レシピを見てみましょう。

炊飯器でパラッと炒めないチャーハン

【材料(4人ぶん)】

・米3合

・焼豚100g

・卵3個

・長ネギ1本

・ショウガ2ぶんの1かけ

・ごま油大さじ2杯

・『追いがつおつゆ2倍』4ぶんの3カップ

・小ネギ適量

まず、米を洗い水気を切っておきます。長ネギをみじん切りにし、ショウガはすりおろしておきましょう。

炊飯器に、洗った米と長ネギ、ショウガ、『追いがつおつゆ2倍』、ごま油を加えます。

炊飯器の内側にある、『すし飯』の目盛りの3合に合わせて水を加えたら、かき混ぜてください。


1cm角に切った焼豚を、水を加えた炊飯器の中に入れたら、通常通り炊飯しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.