くらし情報『イカリングを探していた女性 研修中の店員の対応に「この人、伸びる…!」』

2023年11月8日 12:51

イカリングを探していた女性 研修中の店員の対応に「この人、伸びる…!」

イカリングを探していた女性 研修中の店員の対応に「この人、伸びる…!」

食料品や日用品など、さまざまな商品が売られている、スーパーマーケット(以下、スーパー)。

探している商品が見当たらない時は、店員に尋ねたほうが早く見つかる場合があります。

研修中の店員

おしそ(@_______aona)さんは、スーパーで買い物をした時の出来事を漫画化し、X(Twitter)に投稿しました。

冷凍食品のイカのフライ、『イカリング』を探していて、近くにいた店員に尋ねたところ…。


@_______aonaさん漫画画像1
@_______aonaさん漫画画像2

偶然にも、この日勤務を始めたばかりで研修中の店員に声をかけてしまった、おしそさん。

しかし、店員は断らずに「一緒に探します!」といって、一生懸命にイカリングを探してくれたそうです。

なかなか見つからず諦めかけたところで、最終的に店員が商品を見つけ出しました。

「イカリングのお客さま~!」と店員に大きな声で呼び止められた時、おしそさんは、ちょっぴり恥ずかしくも嬉しい気持ちになったことでしょう。

投稿には多くの『いいね』が付き「いい店員さんだ。仕事を通して成長してる!」「素敵な話。一生懸命探してくれると、その店ごと好きになるよね」などの声が寄せられています。

「あの時のイカリングです!その節はお世話になりました!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.