くらし情報『『ホクホクの焼き芋』をお家で作るには? 「思ったより簡単そう」「やってみる」』

2023年11月7日 16:41

『ホクホクの焼き芋』をお家で作るには? 「思ったより簡単そう」「やってみる」

※写真はイメージ

寒い季節になると、スーパーマーケットや屋台などで、焼き芋が販売されているのを見かける機会が増えます。

肌寒い日は、ホクホクとしていて優しい甘さのある焼き芋が、無性に食べたくなることもあるでしょう。

そんな時、買って食べるのもいいですが、家で自分好みの焼き芋を作って食べるのもありかもしれません。

生活雑貨などを扱う『ハンズ』のInstagramアカウントは、家でできる、おいしい焼き芋の作り方を5つ紹介していました。

焼き芋を家で簡単に作る方法

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


投稿によると、魚焼きグリルやトースターを使ってじっくり焼き上げる方法や、フライパンで蒸し焼きのようにする作り方があるとか。

また、焼き芋専用のグッズを使うと、より時短で作ることも可能だそうです。


自分に合った方法を見つけて、試してみたくなりますね!

投稿には「思ったより簡単そう」「やってみる」などのコメントが寄せられていました。

なお、サツマイモを買う時は、表面に『ヤラピン』という成分がしみ出ているものを選ぶといいそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.