くらし情報『大胆で簡単な『丸ごとピーマン焼き』に反響 中にねじ込んだのは? 「この発想はなかった」』

2023年11月8日 11:32

大胆で簡単な『丸ごとピーマン焼き』に反響 中にねじ込んだのは? 「この発想はなかった」

大胆で簡単な『丸ごとピーマン焼き』に反響 中にねじ込んだのは? 「この発想はなかった」

シャキッとした食感と鮮やかな緑色が特徴的な野菜、ピーマン。

炒め物をはじめ、いろいろな料理に活用できますが、細かくカットせず、丸ごと焼いたり煮たりして食べてもおいしいですよ。

全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の広報部のX(Twitter)アカウント(@zennoh_food)は、ピーマンを丸ごと使った、子供のおやつにも、おかずにもなるような一品を紹介しました。

『丸ごとピーマンのチーズ焼き』

JA全農が伝授するレシピは以下の通りです。


【材料】

・ピーマン

・ベビーチーズ

・オリーブオイル

・コショウ

全農ピーマン料理写真1

まず、洗った生のピーマンに切り込みを入れて、ベビーチーズを中にねじ込みます。

全農ピーマン料理写真2

チーズが入ったピーマンにオリーブオイルをかけ、トースターやフライパンなどで焦げ目が付くまで焼いてください。


最後にコショウを振って、器に盛れば完成です!

全農ピーマン料理写真3

とろっとしたまろやかなチーズに、焼いたピーマンの香ばしい風味は相性抜群!一度食べたらクセになること間違いなしです。

種を取らずにそのまま食べることができるのもポイント。プチプチ食感がアクセントになっておいしいそうですよ。

投稿には「種を取るのが面倒なので、丸ごと調理できるのはありがたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.