くらし情報『【下剋上球児 第4話・ネタバレあり】『犯罪者になること』とは 南雲の周囲に見る、その現実』

2023年11月10日 16:24

【下剋上球児 第4話・ネタバレあり】『犯罪者になること』とは 南雲の周囲に見る、その現実

【下剋上球児 第4話・ネタバレあり】『犯罪者になること』とは 南雲の周囲に見る、その現実

ブログやSNSでドラマの感想や情報を発信して人気を博している、蓮花茶(@lotusteajikkyou)さん。

2023年10月スタートのテレビドラマ『下剋上球児』(TBS系)の見どころを連載していきます。

犯罪を犯すことがどんなに周囲の人達を傷つけるのか、丁寧に描写された回だった。

越山高校野球部は三重県大会第一回を迎える。南雲脩司(鈴木亮平)の指示により、事前の相手校の研究の成果が出て、部員たちのプレイはそれまでの場当たり的なものではなくちゃんと『高校野球』だった。

南雲の作戦も要所要所で功を奏し、結果的には2-1と負けたものの、初めて途中コールドになることなく、9回までプレイすることができたのである。

逆転できなかった原因も相手の超ファインプレーだった。次はきっと勝てる、と部員たちは手応えを覚えたのだ。
南雲さえ監督としていてくれれば…と。

南雲が野球部のためになればなるほど、彼らへの裏切りが積み重なっていく。

部員たちが彼を慕えば慕うほど、いずれ判明する真実が彼らを傷つけることがわかっているので、見ていて本当につらい回だった。

三年生の日沖誠(菅生新樹)が最後の夏にも関わらず、出場しないまま終わってしまった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.