くらし情報『おうち焼肉で肉を硬くしない方法は? パナソニックにやり方を教えてもらった!』

2023年12月1日 10:00

おうち焼肉で肉を硬くしない方法は? パナソニックにやり方を教えてもらった!

目次

・『ホットプレートで焼き肉』の基本とは
・温度に気を付ける
・食材を一度にたくさんのせない
・食材によって焼き方を工夫する
・におい対策も重要
・パナソニック直伝!ホットプレートで焼き肉をするコツ
おうち焼肉で肉を硬くしない方法は? パナソニックにやり方を教えてもらった!

みなさんは家庭で焼き肉をしますか。家で焼き肉をする時は、ホットプレートを使うという人は多いでしょう。

家族や友達が集まって大人数になる場合は、たくさん焼けるので便利ですよね。

では、ホットプレートで焼き肉を行う時のコツとはどのようなものでしょうか。

家庭用ホットプレートを開発・販売しているパナソニック株式会社(以下、パナソニック)協力のもと紹介します。

『ホットプレートで焼き肉』の基本とは

ホットプレートを使って焼き肉で行う際の基本的な手順や注意点を紹介します。


温度に気を付ける

もっとも肝心なのは温度です。ホットプレートでは温度を調整する機能が備わっており、これが直火で焼く場合との大きな違いです。

焼き肉の際には、200℃程度がいいといわれているので、この温度を保って、まずは予熱から始めます。

好みもありますが、油を敷いてプレートから熱気が立ちのぼるようになったら肉を置いていきましょう。

食材を一度にたくさんのせない

温度は200℃をキープして焼いていきますが、一度にたくさんの食材を置くのはNG!

食材を並べすぎるとプレートの温度が下がって、焼きムラが生じる可能性があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.