くらし情報『大橋純子さん亡くなる、73歳 「素敵な歌をありがとう」「大好きでした」』

2023年11月11日 13:04

大橋純子さん亡くなる、73歳 「素敵な歌をありがとう」「大好きでした」

大橋純子さん亡くなる、73歳 「素敵な歌をありがとう」「大好きでした」

2023年11月11日、歌手の大橋純子さんが亡くなっていたことが分かりました。73歳でした。

サンケイスポーツによると、食道がんの再発により同月9日に息を引き取ったとのことです。

大橋さんは、2018年に食道がんを患い休養後、2019年より活動を再開してきましたが、2023年3月に食道がんを再発。以降は、療養に専念することをウェブサイトで発表していました。

1974年にメジャーデビューし、『たそがれマイ・ラブ』や『シルエット・ロマンス』『愛は時を越えて』など数々のヒット曲で人気を博した、大橋さん。

日本人離れした歌唱力と音楽性が認められ、ソロシンガーとして不動の地位を築きました。

訃報を受け、ネットでは大橋さんを偲ぶ声が多数上がっています。


・『シルエット・ロマンス』は大好きな曲なので、カラオケでもよく歌っていました。ご冥福をお祈りいたします。

・素敵な歌声が大好きでした。残念です。

・もんたよしのりさんとのデュエット曲『夏女ソニア』をよく聴いていました。まさか2人続けて逝かれるなんて…。

長きにわたって、たくさんの人に素敵な歌声を届けてきた、大橋さん。その歌声は、これからも多くの人の心に響き続けるはずです。


ご冥福をお祈りいたします。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.