くらし情報『真木よう子「お金は大事だけど…」 人生で一番大切なモノに「その通り!」「激しく同意」』

2023年11月11日 16:03

真木よう子「お金は大事だけど…」 人生で一番大切なモノに「その通り!」「激しく同意」

真木よう子「お金は大事だけど…」 人生で一番大切なモノに「その通り!」「激しく同意」

生きていると「『幸せな人生』ってなんだろう」と考える時があるもの。

答えが見つかっていない時期は、幸せにつながりそうな地位や名誉など、あらゆるものが欲しくなるかもしれません。

表面的な幸せだけを見て、自分に合わない夢を追っていると、心が満たされない人生になってしまうおそれがあるでしょう。

真木よう子の人生論

俳優の真木よう子さんは、2023年11月11日にInstagramを更新。

自身の顔写真と一緒に、人生についての自分の考え方を投稿しました。

富も名声も名誉も地位も、今際の際になったらなんの価値もなくなるの。

だから好きな人と好きな事をやるの。お金は大事だけど、1番大事な物じゃない。


愛する人との幸せな思い出を沢山作る方がいい。絶対きっとその方がいいの。

yokomaki_officialーより引用


亡くなる時、何があったら幸せかを考えた真木さん。

愛する人との幸せな思い出が、自分にとって何よりも価値があるのだと気付いたようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.