くらし情報『「文句いっていいレベル」「悔しいですね」 人気な美容院の残念な対応』

「文句いっていいレベル」「悔しいですね」 人気な美容院の残念な対応

この出来事の原因を『予約の詰め込み』と見たすがのさんは、「もう少し、予約体制を見直してほしい」と声を上げました。

こちらは指名料も払ってるわけだから、最後のカットだけでなく、全体を担当してもらえると嬉しい!

でも、忙しいからこそ、カットだけでもいいからそこは抜かりなく仕上げてくださいー!

美容院側の事情にまで配慮したすがのさんの要望は、正当なものといえるのではないでしょうか。

すがのさんの体験には、同情や共感のコメントが多数寄せられています。

・これはきつい…。文句をいっていいレベル。

・通い慣れていて、自分の髪質を理解してくれている美容室が最高。

・放置されたことと、クセ毛ではないことをいえなかったのは悔しいですね。

・私も2回目の時に「この美容師、前回と同一人物か?」って思うくらい下手に切られたことがあります!

経営を考えると、美容院は多くの客を受け入れたいところ。


ですが、過密な予約は美容師本来の能力が発揮できない環境を生み出し、顧客満足度も大幅に下がってしまいます。

美容師側も、本来なら一人ひとりの客に向き合い、誠実に対応したいでしょう。

美容師業界全体が、改善の方向に舵を切ってくれることを、多くの人が望んでいます。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.