くらし情報『納豆とはんぺんで立派なおかずができる! ミツカンのレシピに「すぐ作る」「大好きな食材」』

2023年11月11日 18:36

納豆とはんぺんで立派なおかずができる! ミツカンのレシピに「すぐ作る」「大好きな食材」

※写真はイメージ

ご飯のおともとして、人気がある納豆。

多くの人は、ご飯の上にかけて食べていることでしょう。

しかし、たまには納豆を料理に使用して、より食べ応えのある一品にしてみませんか。

株式会社Mizkan(以下、ミツカン)のInstagramアカウントで公開された、『納豆とはんぺんのふわふわ焼き』のレシピをご紹介します。

『納豆とはんぺんのふわふわ焼き』

【材料(2人ぶん)】

・はんぺん1枚

・納豆1パック

・青じそ2枚

・片栗粉大さじ1杯

・マヨネーズ大さじ1杯

・ごま油大さじ1杯

まず、ポリ袋にごま油以外の材料を入れます。

青じそは手で細かくちぎりながら入れましょう。納豆のタレも一緒に入れてOKです。

手でポリ袋を揉むようにして、なめらかになるまでよく混ぜます。


ポリ袋の端を切ってクリームの絞り器のようにし、ごま油を引いたフライパンに、タネを適当な大きさに絞って、並べてください。

中火にかけ、両面を2分ずつ焼いたら完成です!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


包丁やまな板を使わないため、洗い物も減らせるこのレシピ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.