peco、息子の七五三で『ryuchellの夢』を叶える 家族写真に「涙が出た」「愛を感じる」
数え年で、男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳の時に行われる、七五三。
子供の健康と幸せを願う行事で、神社を参拝したり、写真撮影をしたりして祝う風習があります。
袴や着物などの衣装をまとった子供の姿は、少し大人びて見えるものです。
七五三は、親にとって我が子の成長を喜び、生まれてきてくれたことへの感謝を改めて思い出させてくれるイベントでもあるでしょう。
peco、息子の七五三で沖縄へ
2023年11月12日、タレントのpeco(ぺこ)さんは、Instagramを更新し、息子の七五三のお祝いで、沖縄に行ったことを報告しました。
沖縄県宜野湾市にある神社『普天満宮』を参拝し、その近くにある『普天満写真館』で撮影をしたという、pecoさん親子。
沖縄で七五三を祝うことは、同年7月12日に27歳という若さで急逝した、元夫でタレントのryuchell(りゅうちぇる)さんの念願だったといいます。
りゅうちぇるが昔からずっと、息子の七五三は「自分の七五三のときと同じ場所で同じように写真を撮りたい」と言っていたから、それを叶えてあげたくて!
りゅうちぇるのお姉さんに当時の写真館を教えてもらったり、似ている袴を探したり!笑
沖縄のご家族のおかげで無事、りゅうちぇるの言っていたとおり、似ている袴を着て、りゅうちぇるが七五三をした普天間神宮で同じようにお参りして、同じ普天間写真館で写真を撮ってもらえました
家族写真ではもちろんりゅうちぇるもいっしょに。