くらし情報『永谷園のお吸い物、そのまま飲んでる? 思わぬレシピに「これは絶品」「舞茸が松茸に」』

2023年11月14日 18:39

永谷園のお吸い物、そのまま飲んでる? 思わぬレシピに「これは絶品」「舞茸が松茸に」

永谷園のお吸い物、そのまま飲んでる? 思わぬレシピに「これは絶品」「舞茸が松茸に」

手軽にマツタケの香りを楽しめる、永谷園のロングセラー商品『松茸の味お吸いもの』。

本物のマツタケは1年のうちわずかな時期しか楽しめませんが、この商品をストックしておけばいつでもマツタケの風味を味わえます。

普段の食事はもちろん、季節の行事やちょっとしたお祝いごとの食事にもよく合うので重宝しますよね。


『松茸の味お吸いもの』の写真

永谷園のウェブサイトで『松茸の味お吸いもの』を使った和風パスタのレシピが公開されていたので、早速試してみました。

永谷園が公開中!『松茸の味お吸いもの』を使った和風パスタ

永谷園のウェブサイトによると、用意する食材は下記のとおりです。

材料(1人分)

パスタ1束(100g)

しめじ1/2パック(約50g)

松茸の味お吸いもの1小袋

バター小さじ1

醤油小さじ1/2

小ねぎ適量

株式会社永谷園ーより引用

『松茸の味お吸いもの』を使った和風パスタの材料の写真

永谷園のレシピではシメジを使っていましたが、筆者はマイタケで作ってみたいと思います。

いつもどおりパスタをゆで、ゆで上がる2分前にマイタケを投入。


パスタとマイタケを一緒にゆでている写真

ゆで上がったパスタとマイタケをざるにあけて水を切り、小ネギ以外の材料をすべて加えてあえます。

混ぜ合わせていると、湯気とともにマツタケと、かつお節の香りが漂ってきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.