くらし情報『アルミホイルとラップ、おいしいのはどっち?  食パンを包んでみた結果がすごかった』

2023年11月15日 19:02

アルミホイルとラップ、おいしいのはどっち?  食パンを包んでみた結果がすごかった

アルミホイルとラップ、おいしいのはどっち?  食パンを包んでみた結果がすごかった

みなさんは食パンを保存する時どうしていますか。袋のままだったり、ラップに包んだり、いろいろな保存方法があるでしょう。

筆者は今までラップを使って食パンを保存していたのですが、友人から「アルミホイルを使ったらさらにおいしく保存できる」という話を聞きました。

本記事では、アルミホイルとラップを使って保存した、それぞれの食パンの味を紹介します。


食パンの写真

アルミホイルとラップ、食パンを包むといいのは?

まずは同じ日に購入した食パンを並べて、それぞれ1枚ずつアルミホイルとラップで包みます。

この時、どちらもできるだけ空気が入らないようにぴったりと包んでおきましょう。

食パンをそれぞれアルミ箔とラップで包んでいる写真

しっかりと食パンにアルミホイルとラップを密着させたら、そのまま冷凍庫に入れてひと晩寝かせます。


アルミ箔とラップでそれぞれ包んで冷凍したパンの写真

次の日、食パンを見てみるとカチコチに固まっていました。

冷凍庫から取り出した食パンは解凍せずに、そのままオーブントースターに入れて焼いてみます。

左がアルミホイルで包んで保存した食パン、右がラップで包んで保存した食パンです。

食パンをトーストしている写真

焦げ目が付くまで3分ほど。どちらも、いつもより早く焼き上がったように感じます。


トーストした食パンの写真

アルミホイルで包んで保存した食パン(左)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.