くらし情報『『パズドラ』のガンホー、二宮和也と直接契約へ 「タレントの人権を守るため」に喜びの声』

2023年11月15日 18:56

『パズドラ』のガンホー、二宮和也と直接契約へ 「タレントの人権を守るため」に喜びの声

※写真はイメージ

創始者である故・ジャニー喜多川氏の性加害問題により、株式会社SMILE-UP.(旧:株式会社ジャニーズ事務所)から退所するタレントが続出。

アイドルグループ『嵐』の二宮和也さんも独立し、新会社の設立をX(Twitter)で発表しました。

それを受けて、オンラインゲームを運営するガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社(以下、ガンホー)は、二宮さんとの広告出演契約について、2023年11月10日にウェブサイト上で報告しています。

その決断に、ファンから称賛の声が上がりました。

CM出演者を大切にするガンホーの言葉

モンスターを育て、パズルでバトルするスマートフォン向けパズルRPG『パズル&ドラゴンズ(以下、パズドラ)』のCMに、10年にわたって出演してきた二宮さん。

故・ジャニー喜多川氏の性加害問題が公になった後、「株式会社SMILE-UP.に所属するタレント起用の、広告中止が続出するのではないか」と危ぶむ声があり、ガンホーの動静も注目を集めていました。

そんな中、ガンホーは二宮さんと直接契約したことを発表するとともに、自社としての考えを次のようにつづっています。

二宮和也氏には10年にわたってパズルRPG『パズル&ドラゴンズ(通称:パズドラ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.