くらし情報『「どうしてそうなる」 リスの冬支度がヘタクソすぎて抱腹絶倒』

2023年11月16日 19:00

「どうしてそうなる」 リスの冬支度がヘタクソすぎて抱腹絶倒

「どうしてそうなる」 リスの冬支度がヘタクソすぎて抱腹絶倒

野生のリスは寒い冬を乗り越えるために、入念な冬支度をします。巣穴に餌や枯れ葉を集めて冬眠するという種類が多いようです。

飼いリスながらも、本能を忘れずに冬支度を始めたのは、リチャードソンジリスのドンちゃん。

飼い主(don_to_koi_03)さんのInstagramに、熱心に巣作りする様子が投稿されました。

ところが、奮闘したにもかかわらず、飼い主さんに「センスが絶望的」といわれてしまったドンちゃんの冬支度をご覧ください。


巣箱の中でタオルをたぐり寄せて、暖かい寝床を作ろうとするドンちゃん。引っ張ったり、頭にかぶったりと試行錯誤しています。

ただ、ドンちゃんは寝床づくりが苦手らしく苦戦している様子。


これだけ一生懸命に作っているのだから、暖かい寝床が完成するだろうと思いきや、最後のシーンには「もうこれでええわ」と、あきらめ顔のドンちゃんが…。

肝心なタオルは背中の上でねじれてほとんど掛かっておらず、寒そうに見えますね。

投稿を見た人からは「かわいすぎる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.