くらし情報『「別の店に行くつもりだったが…」 注文せずにはいられなかった『親子丼』がネットで大ウケ!』

2023年11月16日 15:13

「別の店に行くつもりだったが…」 注文せずにはいられなかった『親子丼』がネットで大ウケ!

「別の店に行くつもりだったが…」 注文せずにはいられなかった『親子丼』がネットで大ウケ!

料理は、味はもちろん、見た目も重要。

飲食店の看板に、見た目にインパクトがある料理がのっていると、通りがかりの人も気になって、つい入店してしまうでしょう。

食事をしようと街を歩いていた、V林田(@vhysd)さんも、看板につられて目当てではない飲食店に入ってしまった1人。

店先に置かれた看板では、鶏肉と卵を使った親子丼がおすすめされていました。


その親子丼は、よくあるような見た目ではなかったのです!

骨付き親子丼の写真
骨付き親子丼の写真

骨付きの鶏肉が、ドンとのっているではありませんか…!

こちらは、カツ丼でも牛丼でもない肉丼の専門店『肉めし 岡もと』で、2023年11月15日より期間限定で販売されている『親子丼』。

ふんわりとした玉子でごはんをとじて、柔らかく煮込んだ骨付き肉と煮豆腐を主役に、じっくり煮込んで味のしみた煮玉子を添えているそうです。

お弁当としてテイクアウトも可能で、これだけ具だくさんで税込み979円。

実際に食べたV林田さんによると、「鶏肉はよく煮てあるためか、骨から身が離れやすく、見た目ほど箸で食べにくくはない」とのこと。

食べ応えがありそうな親子丼は、人々におおいにウケて、6万件以上の『いいね』が寄せられるとともに、こんなコメントが相次いでいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.