くらし情報『グリコおすすめのフレンチトーストの作り方に「牛乳なしで?」「簡単!」』

2023年11月20日 14:10

グリコおすすめのフレンチトーストの作り方に「牛乳なしで?」「簡単!」

グリコおすすめのフレンチトーストの作り方に「牛乳なしで?」「簡単!」

フレンチトーストを作りたいと思っても、下準備や焼く作業が面倒に感じたことはありませんか。

食品メーカーの江崎グリコ株式会社(以下、グリコ)のウェブサイトでは、同社の人気商品の『プッチンプリン』を使用して作る、フレンチトーストの簡単レシピが公開されています。

その名も『ちょこっとプッチンプリンのプレンチトースト風』。気になったので、筆者も作ってみることにしました。

グリコのレシピ『ちょこっとプッチンプリンのプレンチトースト風』

グリコのウェブサイトに記載されている分量は、以下の通り。

ちなみに、『ちょこっとプッチンプリン』とは『プッチンプリン』がひと口サイズになった商品です。


材料1人分
ちょこっとプッチンプリン(6個入り)1個
食パン(6枚切り)1枚

江崎グリコ株式会社ーより引用

食パンと『ちょこっとプッチンプリンのプレンチトースト風』の写真

はじめに、包丁を使って食パンに切れ目を入れます。

食パンに切れ目を入れた写真

その上から『ちょこっとプッチンプリン』をパン全面に塗っていきましょう。

スプーンを使うと作業がしやすいですよ。


食パンに『ちょこっとプッチンプリン』を塗っている写真

後は、トースターでこんがり焼けば完成です。

加熱時間は機種によっても異なりますが、筆者宅の900Wのトースターでは、3分半程度でちょうどいい焼き具合でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.