くらし情報『「すごく斬新」「早く知りたかった」 肉まんをふわふわに温めるレンチンテク』

2023年11月17日 09:47

「すごく斬新」「早く知りたかった」 肉まんをふわふわに温めるレンチンテク

目次

・ラップに包んで温める方法のデメリット
・コップを使った驚きの温め方法
※写真はイメージ

コンビニやスーパーで売っている肉まんは、電子レンジで温めてすぐに食べられるのが魅力です。

しかし、肉まんは温度調節が難しく、温めすぎて固くなったり、均等に温められないこともあります。

そこで今回ご紹介するのが、しーばママ(shi_bamama)さんが投稿している方法です。

よく肉まんを食べるという人は、ぜひ参考にしてください。

ラップに包んで温める方法のデメリット

多くの商品は、肉まんの温め方として、お皿に肉まんを置き、ラップを上に乗せて温めることを推奨しています。

この方法のデメリットは2つ。

まず1つ目は、肉まんが均等に温まらないケースがあることです。

水をすこし肉まんに垂らす人もいますが、温めすぎて固くなったり、温めきれずに冷たい部分が出てきてしまうことがあります。


2つ目は、お皿が熱くなりすぎて、電子レンジから素手で取り出せないことです。

ラップの内側は高温になるため、急いで取り出すと火傷してしまう恐れがあります。

コップを使った驚きの温め方法

これらのデメリットを解消するのが、しーばママが伝授するコップを使った温め方法です。


まず、マグカップを用意し、適量の水を入れます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.