くらし情報『消防士も大苦戦! 壁と階段のわずかなすき間に落ちてしまった『動物』とは?』

2023年11月20日 10:46

消防士も大苦戦! 壁と階段のわずかなすき間に落ちてしまった『動物』とは?

Danbury Fire Department - CT

火災の際に消化活動を行ったり、傷病者に応急処置をして医療機関へ搬送したりと、消防士の仕事は多岐にわたります。

アメリカのコネチカット州にある『ダンベリー消防署』に、住民から助けを求める通報がありました。

助けを必要としていたのは、火災に巻き込まれた人でも急病人でもありません。

壁とコンクリートの階段のわずかな隙間に、2匹の子猫が落ちてしまったのです!

現場に到着した消防士たちはすぐに、困難な問題に直面します。

子猫たちは手を伸ばしても引っ張り出せないほど下に落ちていて、頭がコンクリートの間にしっかりと挟まっていたのだとか。

彼らが子猫たちの救出作戦を練っている間、我が子を心配する母猫と兄妹猫たちが彼らの周りを歩き回っていたそうです。

消防士たちは救助用のエアバッグを使って、壁と階段の間に約6ミリの空間を作ることに成功。

すると子猫たちは階段下の空洞に落下しました。


その後、壁の石を取り除き、2匹とも無事に助け出したのです!


『ダンベリー消防署』のFacebookの投稿には「素晴らしい仕事ぶり」「本当にありがとう」「ヒーローだ」など消防士たちへの称賛の声が寄せられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.