くらし情報『大人気の福岡もつ鍋店が東京初上陸!「待ってました!」「絶対行きたい」』

2023年11月20日 20:26

大人気の福岡もつ鍋店が東京初上陸!「待ってました!」「絶対行きたい」

目次

・『博多もつ鍋 やま中 銀座店』の雰囲気は?
・『博多もつ鍋 やま中』のもつ鍋の味は?
大人気の福岡もつ鍋店が東京初上陸!「待ってました!」「絶対行きたい」

やわらかいモツの食感とクセになる味がたまらないもつ鍋。

福岡に本店を構える『博多もつ鍋 やま中(以下、やま中)』が、2023年11月17日に東京・銀座で新店舗をオープンします。

1984年に創業した『やま中』が、福岡県以外に展開するのは今回が初。

予約が取りにくい人気店としても知られる『やま中』の味を、東京で食べられるということで、試食会に参加してきました。

『博多もつ鍋 やま中 銀座店』の雰囲気は?

店に入るとまず待ち受けるのは、高級旅館のような受付。


『博多もつ鍋 やま中』銀座店ロビーの画像

『博多もつ鍋 やま中 銀座店』のロビー

総額3億円を投じたという店舗は、銀座の街並みになじむラグジュアリーなたたずまいです。

『博多もつ鍋 やま中』銀座店の画像

高級感漂う店舗

「王道の和空間」が銀座店のコンセプトなのだそう。

『やま中』を運営する株式会社やま中の小野政彦社長は、東京進出に対し「リアルな博多の味を届けることで(銀座でも)通用すると考えています」と自信をにじませます。

『博多もつ鍋 やま中』のもつ鍋の味は?

実際に『やま中』のもつ鍋を食べてみました。


『博多もつ鍋 やま中』もつ鍋の画像

『やま中』もつ鍋 みそ味

味噌とニンニクの豊かな香りが食欲をそそります。

モツの濃厚なうま味が染み出たスープはコク深く、極上の味でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.