くらし情報『田村淳、『誹謗中傷をする人』に一言 内容に「全文同意」「本当に大事」』

2023年11月19日 17:55

田村淳、『誹謗中傷をする人』に一言 内容に「全文同意」「本当に大事」

田村淳、『誹謗中傷をする人』に一言 内容に「全文同意」「本当に大事」

パソコンやスマートフォンの普及や、通信技術の進化によって、今や私たちの生活の一部となったインターネット。

ネットサーフィンや通販を楽しむほか、SNSにアカウントを開設し、気軽に全世界の人と交流できるようになりました。

しかし、中にはその気軽さを利用し、他人に嫌がらせ行為をする人も存在します。誹謗中傷行為は、現代の社会問題といえるでしょう。

田村淳、ネットにはびこる誹謗中傷行為に持論を展開

誹謗中傷行為はフォロワーが多く、人の目に留まりやすい人ほど被害に遭いやすいとされています。現に、タレントや俳優などの著名人が、誹謗中傷行為の被害を訴えるケースは珍しくありません。

2023年11月14日、お笑いコンビ『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳さんは、社会問題と化している誹謗中傷行為についての意見をX(Twitter)に投稿。

著名人の1人として、自身も被害に遭うことがある田村さんは、このように考えをつづりました。



誹謗中傷とひと言でいっても、きっとさまざまな動機があるはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.