くらし情報『フリースの毛がぺしゃんこに… ユニクロが教える復活術に「これなら長く着られそう」』

2023年11月19日 16:31

フリースの毛がぺしゃんこに… ユニクロが教える復活術に「これなら長く着られそう」

※写真はイメージ

季節は急に変わるもの。秋から冬にかけて、気温がぐんと低くなり、クローゼット内の防寒着を慌てて引っ張り出す人は多いでしょう。

前シーズンも着ていた服は、久しぶりに取り出すと状態が変わっていることがあります。

特に、毛が長いタイプのフリースなどは、長い間しまっていたり、洗濯したりすると、毛が寝てぺしゃんこになってしまうことも、しばしば。

ファッションブランド『ユニクロ』のInstagramアカウントでは、フリースの毛をふわふわに復活させる方法を動画で紹介していました。

ユニクロが教える、フリースをふわふわに復活させる方法

動画では『ユニクロ』の定番商品である、『ファーリーフリースフルジップジャケット』のお手入れ方法を解説。

100円ショップやホームセンターなどで購入できる、ムートンブラシと衣類用ブラシを使えば簡単に、ふわふわな手触りに復活するそうですよ!


ムートンブラシで毛を起こすようにブラッシングしてから、衣類用ブラシで整えるだけなので、誰でも簡単にできそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.