くらし情報『羽生結弦の『離婚理由』に尾木ママが怒り 「言葉もない」「社会が考えるべき」』

2023年11月19日 18:49

羽生結弦の『離婚理由』に尾木ママが怒り 「言葉もない」「社会が考えるべき」

羽生結弦の『離婚理由』に尾木ママが怒り 「言葉もない」「社会が考えるべき」

2023年11月17日に世間を騒がせた、プロフィギュアスケーターである羽生結弦さんの離婚発表。

羽生さんは、同年8月に一般女性と結婚したことを明かしており、今回はいわゆる『スピード離婚』にあたります。

離婚にいたった理由について、羽生さんはお相手や親族への誹謗中傷やストーカー被害によるものと説明。私生活で、不審な車や人物に徘徊されたり、声をかけられたりしたのだとか。

パートナーを大切に想っているからこそ、別れを決意したのでしょう。羽生さんの心境を察し、多くの人から悲しみや同情の声が上がりました。

羽生結弦の離婚理由を受け、尾木ママが怒り

ネットでは、知名度と引き換えにプライバシーが犠牲になることを『有名税』と称します。

しかし、いわずもがな著名人も1人の人間。
これまでも多くの著名人が、一部記者によるストーカー行為や、盗撮に苦言を呈してきました。

今回、羽生さんがいわゆる『有名税』によって被害を受け、離婚を選ばざるを得なくなった件について、『尾木ママ』の愛称で知られるタレントの尾木直樹さんがブログで言及。

怒りをにじませながら、世間の人に向けたメッセージをつづりました。

胸が疼いて、眠れなかったーー夜中に何度も羽生結弦君の「離婚」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.