くらし情報『見た目はかわいいのに… 窓の外に現れた鳥の『行動』に「お願いだからやめて!」』

2023年11月20日 10:54

見た目はかわいいのに… 窓の外に現れた鳥の『行動』に「お願いだからやめて!」

mahlea__shaye

オーストラリアに広く生息する鳥、ワライカワセミ。

鳴き声が人の笑い声に聞こえることからワライカワセミという和名で呼ばれるこの鳥は、オーストラリアを代表する鳥として愛されています。

窓の外にやってきたワライカワセミが?

シドニーに住むマーレア・シェイ(mahlea__shaye)さんがTikTokに投稿した動画に注目が集まっています。

ある日、彼女がカーテンを開けると、窓の外に1羽のワライカワセミが飛んできていました。

ガラス越しにマーレアさんのほうを見つめているワライカワセミ。

すると次の瞬間、ワライカワセミがとった行動とは…!こちらをご覧ください。

@mahlea__shaye
bffls now. I love birds so much, this was such a blessing

♬ original sound - Mahlea Shaye
「早くエサくれよ!」

そう催促するかのように、ワライカワセミが激しく窓ガラスをつつき始めたのです!

ガラスが割れそうなほどの勢いでつついてくるワライカワセミに、マーレアさんも思わず「ちょっと、なんなの!?お願いだからやめて!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.