くらし情報『段ボール束を片付ける方法 重ねてさっと結ぶだけの方法が「ナイスアイディア」』

2023年11月20日 10:45

段ボール束を片付ける方法 重ねてさっと結ぶだけの方法が「ナイスアイディア」

目次

・紐の置き方はあの数字で決まり
・段ボールをまとめておけば「立てて保管」が楽に
※写真はイメージ

ネット通販も一般的になった今、「段ボールの処理」に悩む人も多いのではないでしょうか。大きめサイズの段ボールは、紐で括るだけでも一苦労です。わずか1分で段ボールをまとめられるライフハックを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

紐の置き方はあの数字で決まり

Instagram上で、エコ掃除やエシカルライフに関する情報を積極的に発信しているTaka(taka_syufu)さん。この記事で紹介するのは、「ダンボールを縛るのに1分でできる簡単方法」です。


かさばる段ボールは重ねてまとめておきたいところ。とはいえ数が多く面倒なために、ついついそのまま放置してしまう…という人も多いのではないでしょうか。

Takaさんが紹介しているテクニックによると、簡単に括るコツは最初の紐の置き方にあるようです。
数字の「4」を描くようにクロスさせ、その上に段ボールを置きましょう。後は飛び出している部分と、輪っかになっている部分をかけ合わせ、結ぶだけで完成です。

具体的な手順は、ぜひTakaさんの動画で確認してみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.