腹痛を感じながら、朝のキッチンに向かった女性 広がっていた光景に「ありがとう…」
1日の中でも、朝の時間は1分たりとも無駄にしたくないもの。
学校や仕事に行くため、出かける準備に追われたり、家族を無事に送り出すため、朝ご飯やお弁当の支度をしたりする人もいるでしょう。
お腹が痛くて目覚めた朝…?
ある朝、もす(mosumanga30)さんは家族のため、朝の支度をしようとキッチンに向かいました。
腹痛を感じながらも、キッチンでやることを頭の中で整理していたもすさん。いざ到着すると、感動の光景が広がっていたのです。
洗われた水筒、炊かれたご飯、作り置きされたおかずと、朝の準備がほとんど済まされているキッチン。
気を遣った夫がやったのかと思いきや、すべて昨日のもすさんが済ませていたことでした!
朝一バタバタと準備しなくて済むように、昨日のうちにできることをしたのでしょう。
お腹を痛めていたことも相まって、「ありがとう、昨日の自分…」と、涙を浮かべたもすさんなのでした。
【ネットの声】
・自分かーい!でもめちゃくちゃ分かります。夜にできる限りの準備を済ませた次の日は、昨日の自分を強く抱きしめたくなる。
・ラストを見るまでは、「夫がやってくれたのだろうな、素敵すぎる!」