くらし情報『日本ではありえない! 消防士がマンホールから救出した『動物』とは?「かわいい」』

2023年11月20日 18:57

日本ではありえない! 消防士がマンホールから救出した『動物』とは?「かわいい」

cbmsc.biguacu

地下の下水道やガス、通信網などの管理のための出入り口である、マンホール。

通常はマンホールの蓋は閉まっていますが、作業中などでたまたま開いている時に動物が落ちてしまうことがあるようです。

マンホールから出てきたのは、あの『動物』!

ブラジルの消防局に「マンホールに落ちた動物を捕獲してほしい」という要請が入りました。

一般的にマンホールに落ちる可能性がありそうな動物といえば、ネズミや犬、猫などが思い浮かぶでしょう。

ところが、今回マンホールに落ちたのは、日本ではまずありえない動物だったのです!

実際の救出の様子をご覧ください。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


マンホールを外すと、中から顔を出したのは…カピバラ!

じっとして動かないカピバラに消防士が「ほら、出ておいで」とうながすと、カピバラは自力で穴から出ようとします。


しかし、なかなか出られなかったため、消防士が手を貸してあげて、無事に脱出できました!

この後、カピバラは生息地に戻っていったそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.