くらし情報『レトルト食品の袋をまっすぐ開けるには? ハサミ不要の方法に「そうすればよかったのか!」』

2023年11月21日 09:15

レトルト食品の袋をまっすぐ開けるには? ハサミ不要の方法に「そうすればよかったのか!」

目次

・はさみなしで誰でも簡単
・折って絞るときれいに出せる
※写真はイメージ

忙しい時に便利に使えるレトルト食品。カレーやパスタのように「温めてかけるだけ」のものはもちろん、「材料を加えて炒めるだけ」といった商品も人気です。

とにかく時間がない時、疲れた時、もう1品プラスしたい時など、使用シーンは多く、常にストックしておきたいところです。

しかし、なかなかうまく開けられずに、ついイラっとした経験はありませんか。

「切り口から引っ張っているのに切れない」「切り口がずれてベトベトになった」「力任せに引っ張ったら飛び散った」「はさみを使ったら刃がベトベト」など、時間がない時や疲れている時のこういったトラブルには、まいってしまいます。

そこで、レトルトパウチをきれいに開ける方法を、イオントップバリュ公式Instagram「トップバリュ」(topvaluofficial)のキッチン活用術から紹介します。

はさみなしで誰でも簡単

レトルトパウチには通常、袋の左右に切り口が付けられています。切り口の上下をつかんで引っ張れば、はさみなしで破れるのが一般的。
とはいえ、最後まできれいに開けられなかったり、断面がずれてしまったりするケースも少なくありません。

はさみを取り出す手間をなくし、面倒な液だれを防ぐためにも、ぜひ誰でも簡単にきれいに開けられる方法を試してみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.