くらし情報『クッキングシートの意外な4つの活用法に 「使いこなせてなかった」「やってみる」』

2023年11月21日 09:18

クッキングシートの意外な4つの活用法に 「使いこなせてなかった」「やってみる」

目次

・クッキングシートなら自由自在
・バターをカットする時に使う
・漏斗を作る
・お餅を焼く時に使う
・おにぎりを作る時に使う
・無漂白クッキングシートで安心
※写真はイメージ

皆さんは、日々どんなシーンでクッキングシートを使っているでしょうか。水や油脂に強く、熱にも耐えるクッキングシートですが、「お菓子を焼く時ぐらいしか使わない」という人も多いよう。

「オーブン調理の時に使うもの」という印象も強いかもしれません。

しかし、クッキングシートが活躍するシーンはそれだけではありません。実は、お料理中のあらゆる場面で、ちょっとしたイライラを解消できるのです。

イオントップバリュ公式Instagram「トップバリュ」(topvaluofficial)の投稿より、クッキングシートのさらなる活用法4つを紹介します。

クッキングシートなら自由自在

ラップよりもしっかりしていて、ホイルよりも破れにくいクッキングシート。オーブン料理にしか使わないのは、実は非常にもったいないことです。
具体的にどういった場面で使えばいいのか迷ったら、トップバリュのアイディアを参考にしてみましょう。

バターをカットする時に使う

まずは1つ目。バターをカットする時には、クッキングシートをかぶせましょう。その上から、包丁の背をあててカットします。

包丁の背を使うことで、バターは切れてもシートは切れません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.