くらし情報『今晩のあと一品、どうする? もやしがあれば、レンジでササッとスピード調理』

2023年11月21日 17:12

今晩のあと一品、どうする? もやしがあれば、レンジでササッとスピード調理

今晩のあと一品、どうする? もやしがあれば、レンジでササッとスピード調理

「今日の献立はあと一品、副菜を用意したい」という時に便利なのが、もやし。

物価高騰により食費が上がりがちな昨今、低価格で買えるもやしは家庭の強い味方ですよね。

そんなもやしを使ったレシピを、味の素株式会社(以下、味の素)がウェブサイトで紹介していたので、作ってみることにしました!

節約レシピ!『わかめともやしのナムル』の作り方

そのレシピとは、節約にもぴったりな『わかめともやしのナムル』。調理に時間がかからず、困った時の一品にぴったり!

味の素のウェブサイトで紹介されている材料は、以下の通りです。

筆者はニンニクをすりおろしましたが、チューブタイプの練りニンニクがあれば、なお便利でしょう。


材料(2人分)

乾燥わかめ2g

もやし1/2袋(125g)

にんにくのすりおろし小さじ1/4

「AJINOMOTO ごま油好きの純正ごま油」大さじ1・1/2

「丸鶏がらスープ」小さじ1

「アジシオ」少々

味の素株式会社ーより引用

もやしのナムルの材料を並べた写真

まず最初にもやしをゆでて、水気を切ります。乾燥わかめは水に浸けて戻しておきましょう。

水気を切ったもやしに、ほかの材料を加えてあえます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.