くらし情報『見た目はビールのような話題の発酵ドリンクに「さわやか!」「続けられそう」』

2023年11月22日 17:23

見た目はビールのような話題の発酵ドリンクに「さわやか!」「続けられそう」

見た目はビールのような話題の発酵ドリンクに「さわやか!」「続けられそう」

突然ですが、みなさんは『コンブチャ』をご存じでしょうか。

コンブチャは、『紅茶キノコ』ともいわれるお茶の一種で、紅茶に菌種と砂糖を加えて発酵させて作るドリンク。読み方は一緒でも昆布茶とは別物です。

美容に詳しい海外セレブや日本の芸能人の間でブームになったので、聞いたことがある人も多いかもしれません。

筆者も気にはなっていたものの、なかなか売っている店を見つけられず…。

ところが、輸入食材店の『カルディコーヒーファーム』(以下、カルディ)から簡単にコンブチャを作れるパウダーが発売されたとのことで、早速試してみました。

カルディの『コンブチャパウダー』の味は?

これがカルディで購入した『コンブチャパウダー』。10パック入りで税込み702円です。


カルディの『コンブチャパウダー10p』の商品写真

パッケージには17種類の乳酸菌と、フラクトオリゴ酸が入っていると書いてあります。


カルディの『コンブチャパウダー10p』のパッケージの裏面写真

飲み方は簡単!250㎖の水でスティックを1本ぶんを溶かして飲むそうです。

それでは早速、試してみたいと思います。

まず、グラスに『コンブチャパウダー』をスティック1本ぶん入れます。

カルディの『コンブチャパウダー10p』をグラスに入れている写真

『コンブチャパウダー』は、ほんのりベージュがかっていますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.