くらし情報『忙しい夜に助かるレトルトごはん 今話題の『ルーローハン』で手軽に台湾気分』

2023年11月21日 18:43

忙しい夜に助かるレトルトごはん 今話題の『ルーローハン』で手軽に台湾気分

忙しい夜に助かるレトルトごはん 今話題の『ルーローハン』で手軽に台湾気分

近年ブームとなっている台湾グルメ。中でも人気を集めているのが、魯肉飯(以下、ルーローハン)です。

ファミリーレストランのメニューに登場したり、レトルト商品として発売されたりしているので、食べたことがある人もいるかもしれません。

本記事では、『成城石井』の『五香粉が決め手 国産豚バラ肉の具材あふれる魯肉飯』を食べた感想をレポートします。


『成城石井desica五香粉が決め手国産豚バラ肉の具材あふれる魯肉飯150g』の商品写真

パッケージに記載のある『desica』とは、成城石井でしかできない、品質とおいしさが詰まったオリジナル商品シリーズ。本格的なお菓子やカレー、パスタソースなどさまざまな商品があります。

今回初の中華レトルト商品として登場したのが『五香粉が決め手 国産豚バラ肉の具材あふれる魯肉飯』。価格は税込み431円です。

『成城石井desica五香粉が決め手国産豚バラ肉の具材あふれる魯肉飯150g』のパッケージの裏面の写真

ルーローハンの特徴といえば、風味豊かな五香粉を使用して甘辛く煮込んだ豚バラ肉。

五香粉にはその名の通り、陳皮、フェンネル、八角、花椒、クローブの5種類のスパイスがバランスよくブレンドされています。

『五香粉が決め手 国産豚バラ肉の具材あふれる魯肉飯』には、豚バラ肉やタケノコ、きくらげ、シイタケなどが使用されているそうです。

それでは早速、湯煎して食べてみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.