くらし情報『冬レシピに仲間入り決定! ミツカンのポトフ鍋が「時短で助かる」「野菜たっぷり」』

2023年11月22日 12:55

冬レシピに仲間入り決定! ミツカンのポトフ鍋が「時短で助かる」「野菜たっぷり」

冬レシピに仲間入り決定! ミツカンのポトフ鍋が「時短で助かる」「野菜たっぷり」

だんだんと寒くなり、冬が近付いてくると食べたくなるのは、温かい食べ物ですよね。

冬は年末年始のイベントなどで何かと忙しい季節なので、できるだけ簡単に作れるものだと助かります。

そんな時にぴったりのレシピ『ごま豆乳ポトフ鍋』が、株式会社Mizkan(以下、ミツカン)のウェブサイトで公開中。

ごま豆乳鍋のつゆと野菜を入れるだけという簡単な手順に惹かれて、早速作ってみました!

ミツカンの簡単レシピ『ごま豆乳ポトフ鍋』

ミツカンのウェブサイトによると、『ごま豆乳ポトフ鍋』の材料は以下の通りです。

筆者は『〆まで美味しいごま豆乳鍋つゆストレート』を使いました。


材料4人分

ソーセージ12本

キャベツ1/4個

じゃがいも1個

エリンギ2本

ブロッコリー1株

にんじん1/2本

〆まで美味しいごま豆乳鍋つゆストレート1袋

または

〆まで美味しいごま豆乳鍋つゆミニパック小袋4袋

水4カップ

株式会社 Mizkanーより引用

ごま豆乳ポトフ鍋の材料の写真

まずは、用意した材料を切りましょう。ソーセージは格子状に切り込みを入れ、キャベツはくし切りにします。

エリンギは縦4等分に切り、ジャガイモは皮をむき、5mm程度の半月切りにしてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.