くらし情報『柳原可奈子、脳性まひ娘の『装具』公開 写真に「素敵すぎる」「めっちゃイイ」』

2023年11月21日 18:42

柳原可奈子、脳性まひ娘の『装具』公開 写真に「素敵すぎる」「めっちゃイイ」

柳原可奈子、脳性まひ娘の『装具』公開 写真に「素敵すぎる」「めっちゃイイ」

病気や事故などが原因で、身体を思い通りに動かすことのできない人は一定数存在します。

社会がどれだけバリアフリー化を推進していても、困難は生じるもの。障がいを持つ人たちは、さまざまな器具を活用し、できるだけ日常生活が快適になるよう工夫をしているのです。

柳原可奈子、脳性麻痺の娘の『短下肢装具』をお披露目

2023年11月20日、お笑いタレントの柳原可奈子さんがInstagramを更新。長女のために用意した装具を公開しました。

柳原さんの長女は、脳の損傷が原因とされる、脳性麻痺を患っています。脳性麻痺は筋肉がこわばることで、身体を動かしづらくなる症状もあるのです。

そういった症状を持つ人が活用するのが、短下肢装具。
足首や関節をしっかりと固定することで、歩く際などに動きをサポートをする効果があります。

柳原さんが長女と相談を重ね、こだわってオーダーした、世界に1つだけの短下肢装具をご覧ください!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


やわらかい印象のパステルカラーが基調で、かわいらしいワッペンが付いた、長女の短下肢装具。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.