くらし情報『酸素系と塩素系、どっちがいい? 意外と知らない洗濯槽洗剤の選び方』

2023年11月22日 10:15

酸素系と塩素系、どっちがいい? 意外と知らない洗濯槽洗剤の選び方

※写真はイメージ

皆さんは、洗濯槽の掃除をどれぐらいの頻度でやっているでしょうか。

「数か月に1回」という人もいれば、「前にやったのはいつだったかな」という人もいるかもしれません。しかし、衣類をきれいに洗濯するには、洗濯槽の掃除は必須。汚れたままの洗濯槽では、汚れや臭いが付いてしまいます。

掃除をしてみると、洗濯槽に茶色や黒のカスのようなものが浮いてきます。これはネット上で「ワカメ」と呼ばれているもので、その正体は、洗濯槽内で繁殖した黒カビです。

見ると「こんなに汚れてたの?」とショックを受ける反面、掃除の達成感もあるもの。この「ワカメ」をしっかり取りきることが、洗濯槽をきれいに保つことになるのですが、どのような洗剤を選ぶべきなのでしょう。


本記事ではワカメがたっぷり出せる洗剤を紹介していきます。

ワカメがたっぷり出る洗濯槽洗剤とは

ワカメと呼ばれる汚れの塊。これがたっぷり出てくる洗濯槽洗剤を教えてくれたのは、現役ハウスクリーニング業のsaki(housecleaning_2022)さんです。投稿では、洗濯機メーカーが推奨している洗剤のタイプから詳しく解説してくれます。

投稿によると洗濯機メーカーが推奨している洗剤は、塩素系洗剤だそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.